2015/04/07

今日のプチ断捨離・プチ掃除:食器棚 換気扇

土日はプチ断捨離・掃除はお休みのつもりでいるのですが、金曜と月曜もお休みしてしまいました。。。

取り掛かってしまえばあっという間なんだけど、ついいろんな用事に取り紛れ・・・。

1ヶ所20分(結局30分ぐらいやってますが)は、やってしまえばあっという間です。
始めるときはエイやっと気合が入ります。
気合入れなくてもすんなり取り組めるように、早く習慣にしてしまいたいです。

プチ断捨離

リビング:食器棚

日常の食器類は台所の引き出しに入れていて、この食器棚は、ガラス戸内の上段が普段使わないカップやグラス、下段が買い込んだサプリメントやハーブティーが入っています。

ガラス戸の下は棚と引き出しになっています。

今回はガラス戸下段、サプリメントとハーブティーの整理。
古くなった緑茶(カフェインがだめで緑茶は飲みません)と茶筒、ハーブティー、パンケース(これは夫が買ってきたものでずっと捨てられなかったけれど、今回許可を得て処分)、その他処分。

サプリは古いのもあるけど、捨てるのもったいないから飲む^^;。

カゴなどを使って整理したいですが、プチ断捨離は捨てることのみ専念なので、今回収納は考えません。









プチお掃除

換気扇・自室











捨てたもの

レジ袋2(一つは写真取り忘れ) パンケース 不燃ごみ3











-----
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿