2015/04/14

今日のプチ断捨離・掃除:幅木 台所引き出し 自室

今日は朝からだるくて眠くて。。。

前もちょっと書きましたが、そういう日が結構あります。

でも動かなきゃ!って頑張って動きました。
午前中にはすべて終了。

今日のプチ断捨離:自室引き出し

自分のスペースの断捨離は、ちょっとつらいです。
見ないで、やらないで逃げてた避けてたことと向き合うわけなので。
今日は、比較的簡単めなところから。
書類関係の引き出しを整理。

私、断捨離というか、物を処分するのはできるんですよね。
分類して整理して収納するのができないんです。
何をどこにしまっていいかわからないんです。

今日のプチおそうじ:幅木 台所引き出し

幅木。
ここはどうしてこんなに埃がたまるのでしょうか!?
いつも不思議です。

台所は、シンクや調理台の上はすっきりさせることができるようになりました。
次は収納スペースの整理とお掃除です。

今回はビニール類の入った引き出しを。









あんまりきっちりとした収納は続かないから、「ビニール類はこの引き出し」というざっくりとした収納です。

右側手前が、排水溝用不織布のネット、その隣が市の分別ごみの袋、その隣のティッシュの空き箱にレジ袋を軽くたたんで突っ込んでいます。
ティッシュの空き箱に、レジ袋、結構入ります。
その他、ポリ袋やジップロックが入っています。

レジ袋は、きっちりたたんだりするのは続かないので、ざっと平らにし、縦に三つ折りにして、くるくるくると。

今日捨てたもの

なんか、毎日ごみ袋の写真撮っててもなあと、今日は撮りませんでした。

レジ袋2つ分を処分しました。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿