2015/04/22

朝のお掃除習慣に助けられています

きょうも相変わらずだるくて気力が出ず。。。(+_+)

ですが、朝の定期お掃除は身についたらしく、こんなダルダルでも、テーブル・床・台所が何もない状態にはできているので、とりあえず散らかった感じはしません。

朝の定期お掃除、いつか詳しく書こうと思っているのですが、簡単に言うと、朝起きたらすぐクイックルワイパーでフローリングを、カーペットクリーナー(ころころ)でカーペットの上をざっとかけ、朝食後のテーブルを何もない状態にし拭いて、台所を片づける。

洗濯物も乾き次第たたんでしまいますが、うちは子どもの服とタオルをたたむのは子ども担当なので、そんなに私がたたむものはありません。

ここまでできてしまえば、とりあえず家の中は片付いて見えます。
1か月前の自分を考えれば、ここまでできるというのはすごいことかも。

ということで自分を認めてあげることにして、午後は本を読むことにしました。

私の部屋には本がたくさんあります。
小説は読まないんだけど、実用書の類が好きで、ネットなどでピンと来たものをブックオフに登録しておいて、安くなった時に買っています(その時買わないと売り切れてしまうため)

ですがこれまで忙しくて読む時間が取れず、もったいなくて断捨離できない、読んでない本がたくさんありました。
そんな本の中から、今日は2冊読むことができました。
(ざっと読み。読むのは速いんです)

大きい目で見れば、本の管理がちょっとだけできたということで。。。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿