2015/04/18

今日のプチ掃除:ゴミ箱を洗う

昨日は時間がなくてプチ断捨離・掃除の時間が取れませんでした。

今日は朝5時に起きて子どものお弁当を作り、13時から外出予定。

まだ書いていませんでしたが、朝起きてすぐ朝モップかけ(クイックルワイパー)と、カーペットのコロコロをやるんですね。

床の上、テーブルの上、台所のシンク周りは何もない状態になっていますから、

これまでの私では考えられないんですが、朝ごはんの片付けが終わると、私的にはおうちがきれいになっている状態なんです!(注:あくまでも私基準です)

これまでだと、この状態にするには、一日がかりだったのに、朝すでにこの状態になっているとは(*^^)v

今日は土曜日なので、お掃除お片付けはお休みの日だったんだけど、午前中は時間があるので、昨日予定していたプチお掃除のゴミ箱洗いをしました。

今日のプチお掃除

ゴミ箱洗い

台所に分別用のゴミ箱3つがあるのですが、そのうち2つを洗いました。
もう一つはまた次回です。

きれいになったので写真撮ってよかったんだけど、撮り忘れてゴミ入れてしまいました。
ゴミ置き場の周りは「お掃除要」なんですよね。(だから写真が取れません(-_-;))
ここもきれいにしたいです。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿