2015/10/14

今日のプチ掃除:換気扇フィルター換え

忙しくなってしまい、ずっと更新できませんでした(>_<)。
ごんおばちゃまの「すっきり!」も続けていたんですが、更新まで手が回らず、今さら続きを書くのもなんなので尻切れトンボですがとりあえず終了です。。。

今、ごんおばちゃまのブログでは、年末の「小掃除」が始まりましたね。
私もそれに乗っかり、やってみようと思います。

写真を撮ったりアップする時間が取れないので、しばらく文字だけの更新になるかもしれません。
(文字だけのブログって、つまらないよねー・・・)

ということで、今日は換気扇のお手入れです。
ごんおばちゃまは、毎月3のつく日に換気扇掃除をしているんですって。
それだけまめにやっていれば、一回のお手入れはさっと拭くだけですんでしまうでしょうね。

私は、フィルターの汚れに気がついたときに替える&掃除をするという・・・(^^;。

自分ではマメに交換しているつもりですが、この間換えたつもりだったのにもう油だらけで。
揚げ物料理はほとんどしないんですけどねー。
そろそろ換えようと思っていたところだったのでいいタイミングでした。

そして周りをアルカリウォッシュをスプレーして拭きます。
台所周りは、アルカリウォッシュ最強です。



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿