2015/10/16

今日のプチ断捨離:リビング電話周り プチ掃除:冷凍室

今日は雨だったり夕べ寝るのが遅かったりで、だるくて何もしたくない一日でしたが、昨日計画をたてて初日から挫折するのは情けないので、頑張って動きました。

こういう時は一か所15分です!
時間は短くても、毎日やることが大事ですよね。

今日のプチ断捨離:リビング電話周り

電話の隣の書類ケースが保存しておく学校からのプリント類の保管場所なのですが、電話の横に「とりあえず」置いたプリント類がたまってしまっていたので、分類していらないものは処分、取っておくものは書類ケースに移動。

書類ケースに残してある書類も全部出して、不要になったものは処分。

電話周りには何もなくなり、すっきりしました。

今日のプチお掃除:冷蔵庫

今日は冷凍室をしました。
冷凍室の中のものを全部出し、ケースや中の入れ物を洗ったり拭いたり。
そして、冷凍室の中に入っていた、「これ、もう食べないよね?」ってのをポイポイ処分。
冷凍室って、傷まないのでつい入れたままにしてしまうけれど、冷凍して時間のたったものって冷凍臭がして結局食べないです。

もともと冷蔵庫や冷凍室の中はあんまりものが入っていないのですが、さらに何にもなくなりました。
 100均の冷凍室整理用のスタンドを使い、立てています。
アイスの季節も終わり、スッカスカ。
冷凍室はぎっしり詰めておいたほうがよく冷えていいそうですけれど、私の場合、管理できる数に限りがあり、あんまり多くのものは管理できません(^^;。

いつも入っているものは、油揚げ、うどん、からあげ、使いかけの溶けるチーズ、夏はアイス、ぐらいかな。
お肉とかお魚の切り身とか、多めに買ったものが入っているときもあります。
それに今回は、お弁当用お惣菜が数袋入っています。
昔生協をしていたときはスペースが足りないほどぎっしりでしたが、今はこんなにスペースなくてもいいです。

そして、昨日作った表の今日の欄に○しるしをして、おしまいです☆



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿