2015/10/26

今日のプチ断捨離:洋服ダンス小引き出し・リビング棚

予定表では、今日のプチ断捨離はリビングの棚でした。
15分やりました。

ここ、数か月前になりますが、一度見直しています。
一度抜いたところって、ぱっと見、もうこれ以上やることはないなあって思ってしまうんですよね。
本当の断捨離って、ここからだと思うんですけれど、ここからが難しいところだと思います。

上段はお客様用お茶碗とかカップなどが入っています。
うちはあまりお客様はこないので、ずっと使ってないものが入っているスペースとなっていて、

断捨離してしまいたい、もしくは、普段使いしてしまいたい!

でも、これなくしてしまうと、お客様の時困るし。
しかも、結婚のとき頂いたものとかだったりで、そこそこいいものだったり。
夫の判断を仰がなくてはいけないものだったり。

ということで、これはいる、これはたぶんいらないなあと、ひとつひとつ手に取って確認し、今回は棚に戻しました。
こういうことを何回か繰り返して、最終的に抜けるようになるのかな。

それでも一つ手放せたものがあって、
ずっと前に親戚からもらった分厚い洋書。
何分にも洋書なもので読めないし、でも手の込んだものだし、近い親戚からからの頂き物なのでなかなか手放せず、ずっとこの棚にあったのですが、ようやく手放す気になりました。

ほかの本と一緒にリサイクルに出すか、学校のバザーに出そうと思います。
決断するまで、数年かかりました。


もう一つ、思い立って、子供の洋服箪笥の小引き出しの中身をがっつり断捨離ました。
小さくなってしまった靴下、保育所で使っていたタオル類などがごそっとそのまま残っていたので、きれいさっぱり抜きました。
空いた引き出しは、とりあえず何も入れずにそのままにしておきます。

そして抜いた大量のタオルですが、これはそのままウエスの収納スペースへ・・・。
今度はこちらがいっぱいになりました(>_<)
頑張ってチョキチョキ切ってどんどん使わないと。。。



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿