2016/04/25

古堅式片付けFile20:キッチン②キッチンまわり(4)流し上パイプ棚(その2)

昨日の続きです。

パイプ棚を外し、アルカリウォッシュ液につけたいのですが、シンクには長くて入らないので、浴槽に浅く水を張りアルカリウォッシュを入れて、パイプ棚をどぼん。

浸している間に、棚まわりの壁や天井をアルカリウォッシュ液を吹きかけて拭きます。

数分後、パイプ棚を洗います。
油汚れは落ちたけど、もらい錆が落ちない。。。
すっきりピカピカにならなかった(;O;)

なんだかんだと、1時間かかり終了。


台所って、よく見ると本当にそこいらじゅう油汚れ。

できるだけ物は少なくして、外に出しておかないようにして油汚れを防ぎ、置いてあるものを少なくしてお掃除を楽にする。。。

外に出しておかないと、しまってしまうと使うときに使いづらいと夫などは言いますが、その分お掃除が大変になるんだから、トータルで考えたら、なんにもないすっきりしたキッチンのほうが楽なんでしょうね。

目指せすっきりキッチン!


ところで。
オープンキッチンってきっとこんな感じでリビングも汚れてるよね。。。気付かないんだろうけど。。。
うちはオープンキッチンでなくてよかったかも。


さて、次回はキッチンの死角になっている隅っこの稼働棚。
ここは普段動かして掃除機をかけていないので、すごいことになってそう。
掃除機をかけて床を拭き、棚の整理をします。





プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス
断捨離のこつ!宅配買取ブランディア

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿