2016/04/20

古堅式片付けFile20:キッチン②キッチンまわり(3)出窓

今日はキッチン出窓部分です。

うちはマンションの角部屋で、そのためキッチンに小さな出窓があり、明るいのはいいのですが、シンク台の奥にあり手が届きにくいうえに、スパイスラックなど置いてしまっているので、普段お掃除ができていません。

キッチンなのに、かな~り汚れていたので、徹底お掃除をしました。
狭いスペースなのに、時間かかりました。

そして、スパイスラックを撤去。
あればあったで便利なのですが、ガスコンロのそばなので油でベトベト。
これを普段からきれいに保つのも手間だし、そしてこれがあるから出窓の掃除もしにくいので、思い切ってなくしてしまうことにします。

ラックに置いてあったのは、お塩とお砂糖、ふりかけ、普段よく使うスパイス数種。
このうち、あまり使わないスパイスや古くなったものは処分しました。
数が減ったので、トレイに載せてとりあえず出窓部分に置いておくことにします。

掃除のときはさっとどかせるし、高さがなくなったからさらに明るくなりました。

いずれ、シンク下の引き出しを整理して、一つ引き出しを開けて、ここに調味料を入れられるようになればいいなと思っています。







プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス
断捨離のこつ!宅配買取ブランディア

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿