2016/04/04

古堅式片付けFile19:キッチン①冷蔵庫(2)

今日は冷蔵庫の続き。

・・・なのですが、今日はほかのことで疲れてしまって、なかなか腰が上がりませんでした。
始めてしまえば30分なのですが、とりかかるまでがすごくおっくうで、なかなか始められませんでした。

ようやく腰を上げ、今日は野菜室と冷凍室。
野菜室は捨てる食材はありませんでした。
ケースをきれいに洗ってセット。

製氷庫も、洗ってきれいにしました。
うちの冷蔵庫は東芝なのですが、取説を引っ張りだして見てみたら、東芝の冷蔵庫は製氷皿を取り外せないのですね。

冷凍室は大小2か所。
小のほうは、なんとなく保冷材入れになってしまっています。
いつの間にか増えている保冷剤をいくつか処分しました。

大のほうも先日見直したばかりなので処分する食材はなし。
冷凍庫はぎっしり詰まっていたほうがよく冷えていいそうですが、こちらも冷蔵庫と同じくあんまり入っていません。
お弁当用のおそうざいとか、そんなんです。
ごちゃごちゃになっていたので、きれいに並べなおして冷凍庫もおしまいです。

各スペース、パッキンの溝の中が汚れていました。
普段目につかないところですが、そういうところまできれいにすると、なんだか全体的にすっきりきれいになって見えます。

あとは外側をきれいに拭いて、これで冷蔵庫はおしまいです。


あとで自動製氷機洗浄剤を買ってきて、洗えない内部をきれいにしようと思います。

近くのドラッグストアで売っているかな。
ネットで買うのであれば、このお店↓が送料込みで500円なので、とても安いと思います。

次回は、キッチンまわりです。
コンロ下や吊戸棚、食器棚など収納以外の全部です。
これは大仕事になりそうですね・・・(^^;)





プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿