2016/04/24

古堅式片付けFile20:キッチン②キッチンまわり(4)流し上パイプ棚(その1)

今日するのは、流しの上にあるパイプ棚。

ここは、夫の物がごちゃごちゃ置きっぱなしになっています。

夫は料理やお菓子作り、パン作りが趣味で、次から次へと調理道具を買ってきては、そこらへんにおいています(>_<)。
ここにもごちゃっと山積みになっています。

ところが最近はもう忙しくてお菓子など作っていられないし、コンロのすぐそばに置きっぱなしになっているものだから、もう油でベトベトです。

「ここに置いておいて。片づけないで」と言われていたのでそのままにしておいてありましたが、

ごちゃごちゃ山積みは見た目もいやだし、ベトベトギトギトだし、片づけてしまうことにします(-_-メ)
(処分はしません)

とりあえず食洗機にすべて突っ込みます。
きれいになったら、夫の物入れに移動。

流しの上、何もなくなって、すっきり☆


さて、数年ぶりに物がなくなった棚。
ということは、数年ぶりにお掃除するということです。

はっきり言って、数年ぶりにお掃除する換気扇状態・・・?

アルカリウォッシュでちょっと拭いたぐらいでは全然きれいになりません!

夫の物の片付けも含め、なんだかんだ1時間近くやっていましたが、今日一日で終わらすのはあきらめて、次回続きをすることにします。

換気扇掃除より、よっぽど大変です!


プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス
断捨離のこつ!宅配買取ブランディア

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿