2016/04/14

古堅式片付けFile20:キッチン②キッチンまわり(2)ガスコンロ換気扇

キッチンまわり徹底掃除。

今日は換気扇。

換気扇のフィルターは気がついたときにマメに替えていますが、それ以外のところは目をつぶっていました(-_-;)。

今回はフィルターの奥のパネルも外し、例によってアルカリウォッシュで汚れ落としをしました。

換気扇のフードの内外、周りの壁や天井部分などもきれいにしました。

そんなに汚れはひどくありませんでしたが、やはりフィルター交換ごとに中のパネルもきれいにしておいたほうが楽だなー、と思いました。

今日は30分で終了。

次回はキッチンのミニ出窓部分です。
ここに調味料ラックを置いていますが、油でべたべたになって活用されていないし、それがあることによって出窓のお掃除がおろそかになっているので、撤去してしまおうと思っています。




プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス
断捨離のコツ! 宅配買取ブランディア

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿