2016/04/02

古堅式片付けFile19:キッチン①冷蔵庫(2)

昨日の冷蔵庫の続きです。

今日は扉のポケットと、チルド室と、自動製氷機の給水タンクをきれいにしました。


この給水タンクなんですけど、
冬の間使っていなかったからほったらかしにしていたら、汚れていて(>_<)。

夏は子供の部活の水筒用に氷をたくさん使うので、自動的にジャラジャラ氷ができてくるのは楽なんだけど、

本当は、昔ながらの製氷皿で作ったほうが、安心だしお手入れも楽だよなあ~

浄水で氷を作っている場合は、カビ等が生えやすいから、「三日に一度給水タンクの清掃をしてください」だってよー!!!
めんどくさー

今年の夏は、製氷皿を復活させようかなあ。
男の子ふたりのでっかい水筒二つ分の氷、毎日間に合うかしら。


今日は、爪楊枝で給水タンクの細かいところの汚れをつっついて取ったあと、キッチンハイターへどぼん。

製氷皿やパイプの掃除は、後日改めてしようと思います。


チルド室と扉ポケットは、不要な調味料などを処分して、ケースを洗ってきれいになりました。

冷蔵部分のお掃除はこれでおしまい。
冷蔵庫の中がきれいでさっぱりしていて(ほとんどなにも入っていなくて(^^;))、気持ちが良くて、用もないのに何度も開けてしまいます。


明日は野菜室と冷凍庫をやります。







プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿