2016/03/23

古堅式片付けFile9:リビング①~③収納・テレビまわり・電話まわり

古堅式片付けFile9:リビングは、
①収納 ②テレビまわり ③電話まわり ④パソコンまわりとなっています。

④ですが、うちはパソコンはリビングに置いていません。
パソコンは私の部屋にあるのですが、パソコンまわりの掃除は昨日やってしまいました。

リビングは何回か片付けを経験しているので、①~③は今日一日で一気にやってしまいました。

電話台下の収納スペースが手つかずだったので、ここを重点的にしました。
ここには家族が使う事務用品、電話帳のほかは、ミシンや裁縫箱など洋裁関係が入っています。

ポケモン柄など、もう使わないと思われる布や、穴を繕おうと思っていたらもう小さくなってしまった子供の靴下などレジ袋一つ分を処分。

棚が一スペース分空きました(^^)/。


電話まわりは、ついうっかり置いたままになっていた学校のプリントを処分。
書類ケースに保存してあった学校からの書類のうち、年度が替わって不要になる分を処分。

ここでもレジ袋一つ分処分です。


明日はリビング全体。

出窓まわりとか、リビングのその他の部分のお掃除をします。




プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿