2016/03/22

今日のお掃除:受験勉強スペースを作る

古堅式お掃除は今日はお休み。

今日は自分の部屋を掃除しました。

というのは、
うちの子たちは個室を持っておらず、兄弟二人で、リビング隣の和室を使っているのですが、

4月から兄が受験生となるので、勉強に集中してもらうために、私の部屋の机で勉強してもらうことになったからです。

話し声や物音、弟のゲームやテレビの音から遠ざける、という目的もありますが、

もう一つは、本人の机の周りが乱雑で、気が散るもの(本やカードやetc)も盛りだくさんで、勉強に集中できる環境でないこともあります(>_<)。

勉強する教材だけ持って私の部屋に入り、終わったらその度に持ち帰ってもらいます。
(図書館で勉強するような感じですね)


私の部屋は半分物置だったので、まず物を片付け、できるだけ戸棚にしまい、できるだけ目に入るものを少なくしました。

そして、普段あんまり使っていないから、よく見るとほこりなどもたまっていて、掃除機で吸った後拭き掃除などもしました。


お掃除をするいい機会だったです(^^;)。


さてあとは、本人がちゃんと勉強してくれるかどうか。




プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿