2016/03/15

古堅式片付けFile6:洗面所 番外編 床磨き

古堅式片付けワークブックにはありませんが、洗面所の最後に床磨きをしました。

洗剤をつけたメラミンスポンジでこすったあと、ぬれ雑巾でふき取りました。

けっこう汚れていたので、これを2回繰り返しました。


そのほか、洗面台の扉や、換気扇、壁に掛けてある時計や湿度計もきれいに拭きました。

これで、洗面所の徹底お掃除が終わりました。


一日30分程度(今日はそれより長くやりました)で一週間以上。
のんびりペースでしたが、そのおかげで継続できました。


一日で集中的にやればきっと終わったと思いますが、お掃除はまだまだ続くので、ここでくたびれきってしまえば次のお掃除に続かないと思います。


次は寝室のクローゼットです。

・・・とワークブックではなっていますが、うちは寝室にはクローゼットがないので、私のクローゼットをやりたいと思います。




プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿