2016/03/03

古堅式片付けFile4:洗面所①リネン庫(1)

今日はちゃんとやりましたよ(^^)v

古堅式片付けFile4:洗面所①リネン庫 です。

リネン庫とは何ぞや、ということですが、要するに、洗面台以外の収納場所と言うことにします。
洗面所②に「洗濯機まわり」というのがあるので、洗濯機の上にラックを置いてある場合はラックは②でも。

我が家は、吊戸棚 スチールラック(床置き) 小さい収納棚 があるので、そこをすることにします。

30分タイマーをセットして始めます。
今日は吊戸棚とスチールラックをやりました。

吊戸棚の中は、ウエス用の古タオルを入れています。
この中に入っていた、子供が小さいころに使っていたヘアバリカンを処分しました。
ついでに、古タオルを数枚取り出して、30分終わってからウエス用に切りました。

古タオルは、使い捨て布ナプキンにもしているので、結構減っていきます。

次はスチールラック。
スチールラックはほこりがたまりやすく掃除がしにくく、あるから仕方なく使っていますができるだけ買わないほうがいいと思います。

ここには、夫の靴下、洗濯用のネット、洗面器(お風呂場には置いていない)、雑巾、今使っている洗剤類を置いています。

使い終わった洗剤のボトル1つを抜きました。

スチールラックのほこり取りに時間がかかり、ここで30分終了です。

明日は、小さな収納棚をやります。







プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿