2016/03/10

古堅式片付けFile6:洗面所③洗面台(1)

今日は洗面台です。

鏡の裏の収納をやりました。

ここ、見ないようにしていたところもあって(>_<)、結構汚れていて時間がかかりました。

片付けにおいて、原則夫の物は手を出さないのですが、今回は夫の物も全部出して、いるものいらないものを分けてもらうことにします。
どう見ても数年使っていないものがたくさんあるので。

以前使っていたカミソリ数種、それとは別らしい替え刃数種、シェーブローション数本、制汗剤数本、整髪剤数本。
夫はもうかなり前にコンタクトはやめたのですが、コンタクトケースたくさん、保存液数本。

たぶんそれらは処分になると思います。
そのすべてが中身が入っています。
スプレーもたくさんあり。
処分を考えると頭が痛いです(-_-メ)。


収納の中を全部出してきれいに掃除をして30分経過。

戻したのは、家族の歯ブラシ歯みがきこ、ブラシ、私の基礎化粧品です。
これに夫の物が加わりますが、たぶん今使っているカミソリとその替え刃、シェーブローションひとつになると思います。

子供たちは男の子だし、まだおしゃれには関心がないので、収納スペースはガラガラです。
ここに、今洗面台においてあるハンドソープをしまってしまいたい。

洗面台には、ハンドソープとコップホルダーが置いてあるのですが、できればこれらをここからどかしたいのです。


次回は、洗面台下の収納・・・と言いたいところですが、おそらくスプレー類のガス抜きで終わってしまうと思います。






プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿