2015/08/29

今日のプチ断捨離:収納クローゼット

昨日はごんおばちゃますっきり!の4日目、洋服クローゼットでしたが、クローゼットは先日やったばかりだし昨日は一日外出していたのでスキップ。

今日は5日目、押入れです。
押入れもちょっと前に片づけたので、今日は掃除用品の入っている収納クローゼットをやりました。

小さいクローゼットですが、30分だと1/3しかできませんでした。
でもその程度が負担にならなくていいです。

掃除用品の入っているコンテナの中を見直しました。
今回抜けたのは、中身を使い切っていた洗剤とか、乾いてしまったウェットシートなど「ゴミ類」。
「まだ使えるけど使わないものの処分」、いわゆる断捨離はできませんでした。

いくつも買ったお掃除用ドライシート、夫が買ったけど私はあまり使わない掃除用洗剤など、「消耗品」は今度使おう、だから取っておこう、とどうしても思ってしまいますよね。

今無理をして抜かなくても、次回の見直しで捨てる気になるかもしれません。

DSC_0242
この掃除用品たち、コンテナに入れているんですが、出し入れや整理が非常にしずらいため、引き出し型の収納に変えたいと思っています。
折り畳みの扉なので、右側がデットスペースなんですよねー。

DSC_0241
今日抜いたもの=ゴミ。
左のバケツみたいのは、昔夫が買ってきたワインクーラー。
一応本人には聞いてみるけれど、たぶんいらないと思うので処分。

まだ下2/3が残っていますが、この続きは次回に。



ごんおばちゃまのすっきり!のやり方は、こちら↓に詳しく書かれています。



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿