2015/08/25

洋服の枚数数え

前回、服のプチ断捨離をして秋の服を用意するにあたり、持っている服の枚数を数えてみました。
全シーズン合わせての枚数です。

スーツ1
コート2
トップス73
ボトムス14
計90
(喪服、下着含まず)

女性としては、かなり少ないほうだと思うのですが、問題なのは、このすべてが「ちゃんと着れる服」ではないこと。

トップス73のうち2/3弱はインナーや中に着るカットソーで、しかも年季の入ったもの。
中に着るから見えないしいいか、でとりあえず取っておいてあるもので、こんまりさん的にはときめかないシロモノです。

残りが実質「表から見える」服ですが、これも着られるから残してある(これを手放すと残る服がない)状態で、実際にはみすぼらしい服、組み合わせができない服も随分あり、

「着たい服」だけ残したら、10枚ぐらいかも(-_-;)。

この秋冬は、少し服を買いそろえ、とりあえず取っておいてある服を処分できるようになりたいと思います。


プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿