2015/08/27

今日のプチ断捨離・掃除:リビング テレビラック

ごんおばちゃますっきり!の2日目です。
今日は、リビングのテレビラック。

うちのテレビラックは小さいので、簡単にすぐ終わるかと思ったら、結構時間がかかりました。
前回見たときは必要と思ったものを、今回抜くことができて少しすっきり☆
ラックの中の汚れやテレビの裏のほこりも拭いて、きれいに。

DSC_0209
これらが抜いたもの。
不要なDVD、Eテレの語学講座のテキスト、そしてたくさんのゲームソフトの中から、子供が厳選(?)した処分していいソフト。

ただこのゲームソフト、ゴミ箱に捨てちゃば簡単なんだけど、リサイクルショップへ持ち込むとなると、しばらく家の中にとどまります(-_-;)。
DS時代のソフトなんて値段がつかないから捨てちゃってもいいんだけど、ため込んでいる古本と一緒にリサイクルに出せば数円にはなるかな、なんて。

昔のゲームソフトなんて実際もうやらないと思うんだけど、これは子供たちの領分だから、基本的には私は口を出しませんが、
「このソフト全部売ったら、新しいソフト一つ買えるぐらいの金額になるんじゃない?」と言ったら、ちょっと心が動いてましたw
(でもDSソフトが多いから無理かも)

プチ断捨離・お掃除後のテレビラックです。
DSC_0208

ごんおばちゃまのすっきり!はこちら↓に詳しく書かれています。


プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿