2015/07/24

今日のプチ断捨離:古着

DSC_0193
押入れのボランティア箱の中身を整理しました。
この箱にはとりあえずいろいろ突っ込んでいたので、あまり状態のよくないものを処分することにしました。
それが写真の左半分。
右半分は、再び夫の部屋から出てきたもう着ない服。

それにしても、このプラスチックのケース、処分するのに困るんですよねー。
先日自己搬入したときに気がつけば一緒に持って行けたのに~(T_T)

ボランティア箱は、大きい衣装ケースです。
これがいっぱいになったら送付します。
送付するにも、着払いで引き受けてくれるところは大きさの指定があったりしますので、このぐらいの量は貯めないといけないんですね。

-----

断捨離しているのに、逆に物が増えたりします。
捨てようと思ってたものが、復活するときです^^;

今回、ボランティア箱に入っていたのが、子供の出産祝いにいただいたおくるみ2点。
ブランドメーカーのいい品で、もう使わないけれど捨てるにはもったいない。
だけど、送付しようと思っている団体では、おくるみは受け入れていないんです。
(受け入れてくれる団体もあります)

ウエスにするにはもったいないしと悩んでいたら、子供が
「何か作ればいいじゃん」

そうだよねー、巾着かポーチでも作るか・・・そのうち・・・。
いつになるかわからないけど。。。
ということで、再びタンスの肥やしに逆戻り。

もうひとつ、ボランティア箱から戻った品が1つ。
これも子供が赤ちゃんの時に買った、トトロのハーフタオルケット。
これもまだしっかりしていて処分するにはもったいないし、この団体では寝具は受け入れないので、私が寝るとき使用することに。

こんなことやっているからなかなか物が減らないんでしょうけれど、子供がかわいい赤ちゃんだった時の物は、なかなか手放すのは難しかったりするものです。。。



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. ゆかりん2015/07/25 6:02

    こんにちは♪
    私も片付け掃除が苦手な職業持ち主婦でして、やはり習慣を付けたいと思っていたところ、acoさんのブログを見つけました。とても参考になります。
    同じ丙午生まれ仲間です。また読ませていただきますね。プチ断捨離プチ掃除がんばってくださいね♪

    返信削除
  2. こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    同い年仲間ですね(^^)/うれしいです♪
    仕事しているとなかなか片付けできませんよね。
    私もどうにかテーブルの上などはきれいに保てるようになりました。
    ぼちぼち書いていきますので、よかったらまた見に来てください☆

    返信削除