2015/07/22

今日のプチ断捨離:雑巾を縫う

先日夫が自室の断捨離をしましたが、その際いくつかの払下げ品がありました。
(要するに、捨てずに私の方へ回ってきたってことです(+_+))

そのひとつが、何枚もの古タオル。

我が家は未使用タオルもたくさんあるし、とっておいてある使い古しのタオルもたくさんあるし、タオルはもうこれ以上増やしたくないんですけど!

とはいえ、捨てちゃうのはもったいないので、それらもとっておくことにしました。
・・・断捨離ではありませんね・・・

古タオルは、白いタオルは雑巾に、柄物・色物は切ってウエスや布ナプキンにしています。
古タオルを保管しているスペースがいっぱいになってしまうので、まとめて雑巾を縫うことにしました。

1枚2枚だったら手縫いしてしまうのですが、今回まとめて8枚分縫うので、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。
DSC_0192
8枚分の雑巾。

雑巾は、子供たちが学期ごとに学校へ持って行くので、これだけあってもそのうちなくなります。
いつも始業式前にあわてて縫ったりしていましたが、こうやってまとめて作っておくとちょっと気持ちが豊かになった感じ(*^_^*)
いえ、たかが雑巾ですけれどね。



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿