2015/06/24

今日の断捨離:子どもの古着をボランティア団体に送付

前に書いた子どもの古着、ボランティア団体への送付ですが、実はやっと今日手をつけました。

前回は日本救援衣料センターに送ったんですが、今回不用品の中に靴があり(もらったけどサイズが合わず履いていない靴)、靴も送ることができる団体を探しました。

といっても扱っている団体はたくさんあり、逆にどこにするか決めるのが難しかったですが、今回はフクサポというところにしました。

古着にもいろいろありますよね。
うちの場合は、たくさん出るのは子どもの古着。
でもブランド品などはないので、古着屋に売るようなものはありません。
私と夫は服の数をあんまり持っておらず、しかもブランド品はなく、安物をよれよれになるまで着てるって感じなので、やはり売れるような古着はありません。

だからうちの場合は、古着のリユース・リサイクルといったら、ウエスで出すか、よくて海外向けといったところ。
古着を売る、っていう発想は基本的にありません^^;。

でも中には、古着=数回着ただけ、高かったブランドの服、って人もいると思います。
よくテレビCMで見るブランディアみたいなところをうまく利用している人も多いのでは。

あと、昔困ったのは、着物ですね。
母が亡くなった後、父が一軒家を引き払いマンションに移ることになって、何枚もあった母の着物をどうするかということになりました。
形見に残しておきたいけれど、うちには和ダンスがないし狭いマンションでしまっておく場所もないし。
結構枚数あったのであちこち声をかけ、ようやく知人に引き取ってもらうことができました。
当時ネットで着物の買い取りサービスを探したけれど見つけることができなかったのですが、今は着物買取専門/スピード買取.jp のような業者もあるようです。



プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿