2015/06/17

徹底お掃除:洗面所

予定では、もっと前に終わらせているはずでしたが、昨日、洗面所の徹底お掃除を終わらせることができました。

ただでさえ衣類のホコリが出る場所なのに、狭くてこまこましたもの(洗剤とか)があってお掃除しにくい上に、なんとスチールラックなんて使っているものだから、

もう、普段、お掃除なんて全く行き届いてません!


スチールラックって、お掃除の手間をかけたくない人は、使っちゃいけないと思うんですよね。
うちは、夫の趣味により、スチールラック、いくつもあるんですけど、

高いところ、奥まったところ、もう、ホコリ、大変ですよ。
手入れしないと、錆びちゃうしね。

それに、スチールラックって、処分するときも大変です。

強度があるし、収納場所や収納したいものに応じて、自由に高さなど変えられるから、夫はスチールラック大好きなんですけど、

これほんとに、お掃除に関しては困ったチャンです。


まあ、それはいいとして、

今回、排水管の清掃が入るための緊急お掃除なんですが(こんなことでもないとやらないからいい機会です)、なので洗濯機の防水パンの清掃が主な目的でした。

が、それよりもラックの奥のホコリ取りのが時間かかりましたけど。

後は、洗面所周りの小物片付け、収納の見直しを少ししました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿