2015/05/02

捻挫してしまいました

なんと、階段を踏み外して、足首を捻挫してしまいました(T_T)

若い時から足首の捻挫は何回もしていますし、骨折も1回しているので、またか、という感じではありますが、これまでと違うのは、もう歳だ、ということ。

今回は捻挫としてはそれなりだけど、骨折はしていないと自己判断していますが(連休でお医者さんが休みなのですが、これまでの経験で判断して)、

これまでは捻挫ですんでも、これからは骨折してもおかしくない歳になっていくので、気をつけないとと反省です。

今回、捻挫としてはそれなりと判断したので、徹底的な応急処置をしています。
(固定・冷却・圧迫・拳上)

そのせいで腫れや内出血は受傷後からさほど広がっていませんし、動かさなければ痛みもなくなりました。

ですが、経験上、足を下にするとあっという間に腫れてくるので、「家事はしません」宣言をして、足を高く上げて横になっています。

ということで、お掃除お片付け、できません。。。

お子様たち、自分の散らかした分は言わなくても片づけてほしいんだけどなあ。
台所の食器も洗っておいてほしいんだけどなあ。
もちろん、頼めば「えー」とか言いながらやってくれるんですが、そうではなく、自発的にやってほしいんですけれども。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿